ストップ温暖化センターとちぎ 栃木県地球温暖化防止活動推進センター スタッフブログ・活動レポート STAFF BLOG AND ACTIVITY REPORT

Calendar

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Contents

Archives

2023.08.07

「COOL CHOICE親子講座」を実施しました。

 

今年も宇都宮市環境学習センターさんの全面的な協力をいただき、

 

8月4日(金)に「COOL CHOICE親子講座」&クリーンパーク茂原施設見学を実施しました。

 

講師の推進員さんは、地球温暖化についての最新情報を交えた講座を実施してくれました。

 

クイズでは、話し合って答えを出す親子や競い合う親子もいたりと、楽しんでいる様子がありました。

DSC07954 DSC07958

船の温度計の工作では、みんな真剣な顔で、「どんな温度計にしようかな?船じゃなくしちゃおうかな?」といろいろなアイディアを考えていました。

DSC07961 image1

 

子供たちの発想のすばらしさに圧倒される作品になりました。

 

ご協力いただいた環境学習センターの皆様、講師をしていただいた推進員さん、参加者の皆さん

楽しい時間をありがとうございました!!

(たきた)