ストップ温暖化センターとちぎ 栃木県地球温暖化防止活動推進センター スタッフブログ・活動レポート STAFF BLOG AND ACTIVITY REPORT

Calendar

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Contents

Archives

2022.09.23

イオンモールの「SDGsフェス」に参加してきました!

イオンモールでは9月16日から9月27日の期間を「イオンモールのSDGsフェス」として

いろいろなイベントを開催しています。

今日は、イオンモール佐野新都市で「SDGsとかんきょう」のイベントを実施してきました。

DSC03888DSC03862

DSC03887DSC03871

センターでは、環境マーク輪投げで3Rを知ってもらったり、

旬な食べ物釣りゲームでは、地産地消や食品ロスを知ってもらうことができました(*^^)v

 

「SDGs」の言葉はテレビなどでも多く聞くようになりましたね。

まだ小学生になっていない小さな子も知っていてびっくりしました!!

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

みんなで力を合わせて17のゴールを達成したいですね(^^♪

そして多くの人に幸せが訪れますように・・☆彡

(たきた)