ストップ温暖化センターとちぎ 栃木県地球温暖化防止活動推進センター スタッフブログ・活動レポート STAFF BLOG AND ACTIVITY REPORT

Calendar

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Contents

Archives

2020.05.21

トランプ大会!!

コロナの影響で、家で家族と過ごす時間が増えましたね。

家族それぞれが部屋で過ごすと電気代が増えて嫌になっちゃいますよね。

 

我が家は、これで解決!

家族全員(5人)がリビングに集まり、テレビを消して「トランプ」を楽しんでいます!

まずは、王道のババ抜き!!心理戦もあり、ババが回ってきたときにごまかすのが大変で・・

次は神経衰弱!!子供たちの記憶力にはもう勝てません・・

携帯ゲームなども色々なソフトがあって楽しいですが、昔ながらの遊びもおすすめです。

負けた人には、全員分の飲み物を持ってくるとかおふろの準備などの罰ゲームを決めると、

更に大盛り上がりです。

 

皆さんも、せっかくの家族時間を楽しんでくださいね。

 

(盛り上がりすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました(~_~;)すみません)

game_trump_babanuki

 

(たき)