ストップ温暖化センターとちぎ 栃木県地球温暖化防止活動推進センター スタッフブログ・活動レポート STAFF BLOG AND ACTIVITY REPORT

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Contents

Archives

2018.08.05

「ストップ温暖化とちぎ企画展」無事終了しました!

8月3日(金)~5日(日)まで、宇都宮市立南図書館で開催した、

「ストップ温暖化とちぎ企画展~夏休み宿題応援~」無事終了しました。

 

たくさんのみなさんのご協力のお陰で(ちょっと企画が欲張りすぎたかなぁ~)、

盛りだくさんの内容を楽しんでいただけました。

 

栃木県立宇都宮工業高等学校の生徒さんには、
暑い中ミニソーラーカーや、さらにカッコよくなった新幹線の試乗を実施してもらいました。
多くの子どもたちが「楽しい!!」と、はまっていたみたいです

DSC05909DSC03264

 

 

とちの環県民会議さんにも、ずっと外でソーラークッキングを実施いただき、
ポップコーンには行列ができていました。

DSC05877DSC03237

 

推進員の皆さんには、たくさんの啓発を担当していただきました。

子どもたちは、笑顔でエコを学んでいました。

リサイクル工作と、環境マーク、あっちい調査隊で、夏休みの宿題もうOK!だね(笑)

DSC03272DSC03263DSC03231DSC03229DSC03232DSC03207

 

 

また、ご共催いただいた宇都宮市立図書館様、パンフ等を設置いただいた宇都宮市環境政策課様、

改めて、ご協力いただきました宇都宮工業高校の皆さま、とちの環県民会議の皆さま、

地球温暖化防止活動推進員の皆さま(3日連続の参加者も!)、

スタッフ一堂、心より感謝申し上げます!

(by hirorin)